PS4版DARK SOULS2の近況 その5

前回から少し時間が開きましたがPS4版DARK SOULS2の近況を書きます。

今回は「竜騎兵」、「鏡の騎士」、「唄うデーモン」、「王盾ヴェルスタッド」、「護り竜」、「巨人の王」、「穢れのエレナ」、「古い竜狩り」、「眠り竜シン」、「王の仔アーヴァ」、「煙の騎士」、「冒された盗掘者、古い戦士ウォーグ、古い探索者セラ」、「王の仔ラド、王の仔ザレン」、「熔鉄デーモン」、「古い竜」、「ヴァンクラッド」、「闇潜み」、「玉座の監視者、玉座の守護者」、「デュナシャンドラ」、「原罪の探究者アンディール」、「灼けた白王」を倒したところまでプレイしました。

PS3の頃と同じように壁外の雪原のステージが一番時間がかかりました。

このステージは道自体は覚えてしまえば迷うことはないのですが氷馬が強く、視界が悪い中で複数出てくる箇所もいくつかあるため、ボスまでたどり着くのが困難でした。

ボス自体はそこまで苦戦しない敵なのでそこまで行くまでがこのステージの苦戦するポイントです。

一周目のボスはすべて倒したので、二周目に入る前にイベントやアイテムなどを回収しようと思っています。

現在のステータスは

f:id:cerisiersauvage:20180421231027j:plain

となっており、装備は

f:id:cerisiersauvage:20180421231053j:plain

となっています。

DLCのステージを進めていくとショートソードでは威力の低さが気になったためPS3の頃は使わなかったクレイモアを強化して使っています。

大剣なこともあってスタミナの消費が大きくよりスタミナ管理が必要になってきています。