2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MHWのストーリークリアしました!!

発売日から集中的にプレイしてストーリークリアしました。 33時間ぐらいでソロでクリア出来たので今回は難易度低めな印象でした。 装備は下位のときも上位のときもプケプケの片手と防具を使っていました。 MHWは全体的に従来と比べ親切設計になっており、自…

MHW買いました!!

モンスターハンターシリーズ最新作のMHW買いました! 初めてDL版を事前予約して購入しました。 色々今作では仕様が変わっているため、新鮮な気持ちでモンハンをプレイしたいと思いっています。 武器はとりあえずいつも通り片手剣を使おうかなと思っています…

PS4版DARK SOULS2の近況 その4

今回は「貪りデーモン」、「毒の妃ミダ」、「熔鉄デーモン」、「鉄の古王」、「ネズミの王の尖兵」、「腐れ」、「蠍のナジカ」、「ネズミの王の試練」、「彷徨い術士と信心者たち」、「公のフレイディア」を倒したところまでプレイしました。 熔鉄デーモンや…

神次元ゲイムネプテューヌVトロコンしました!!

前作から続けて続編であるネプテューヌVをトロコンしました! 今作は前作と比べ面倒なトロフィーも無く、無料DLCの装備を最初から導入したため攻略もすらすら出来ました。 時間がかかったトロフィーはレベル上げとリリィランクぐらいでそれも数時間で終わる…

ポケモンUSクリアしました!!

買ってから少し経ってますがようやく殿堂入りしました!! USUMのストーリーは前作、SMを下地に新たな要素を入れたものになっています。 BWとBW2みたいなストーリーが全く違うというものではなく金銀に対するクリスタルみたいな感じです。 クリア後も色々要…

PS4版DARK SOULS2の近況 その3

今回は「忘れられた罪人」、「スケルトンの王」、「刑吏のチャリオット」を倒したところまでプレイしました。 忘れられた罪人を倒した後虚ろの影の森のボス付近まで進んだのですが、イベント消化が出来ないこと(香木が足りない)に気が付き引き返してスケル…

あけましておめでとうございます!!

2018年もよろしくお願いします。 振り返ると2017年は和ゲーの年でしたね。 Horizonやアサシンクリードなど良質な従来のオープンワールドの洋ゲーが発売され他ジャンルでも大作ゲームが発売されたにも関わらず今年は和ゲーの存在感がずっとありました。 オー…