Fallout4トロコンしました!!

Fallout4をトロコンしました!

DLCは未購入なので通常版でのトロコンです。

Fallout4自体は一年以上前に購入していたのですが途中で止まっていました。

メタルギアサヴァイヴをプレイしていて拠点要素などからFallout4がやりたくなり最初からにして一気にトロコンまで進めました。

このゲームはSkyrimなどのTESシリーズの姉妹的な作品であるFalloutシリーズの最新作で核戦争後のアメリカを舞台にした非常に自由度の高いオープンワールドRPGです。

難易度も細かく分かれていて、「V.A.T.S.」という攻撃補助機能もあるためゲームが苦手な人でも気軽にプレイできます。

また、Skyrimと比べて翻訳精度も上がっているため、あまり気にならずにプレイできます(それでも誤訳がないわけでもないですが)

トロフィーが取得出来なくなりますが、PS4版でも一部のMODがアップデートで使えるようになり更にいろいろなことが出来るようになりました。

トロフィーを取る際に注意したいことは派閥ミッション関連でセーブデータを分けることぐらいで特に難しいものもありません。

収集トロフィーもありますが、そこまで多くもないためすぐに終わります。

トロフィーをコンプリートするまで作業感もなくとても面白いゲームだと思いました。

サブクエストなどもトロフィーと関係なく豊富にあり、DLCもあるため長く楽しむことが出来ると思います。

自分はDLCはベゼスタのセールが来たら買おうと思っています。