超次元ゲイム ネプテューヌmk2トロコンしました!!

コンパイルハートから発売されているネプテューヌシリーズの第二作目、「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」をトロコンしました。

本編一周目は半年前にはクリアしていたのですが、レベル上げやリリィランク上げ、シェア調整などに時間がかかりようやくトロコン出来ました。

最後に残ったトロフィーは支配エンド関連のものとデルフィナスのトロフィーでした。

支配エンドに関しては五章でひたすらネプテューヌにシェアを集めるクエストを消化していました。

支配エンドはストーリーがとても重く、それまでのストーリーが軽めなこともあり進めるのが嫌になるほどでした。

支配エンドに入るための条件も厳しいため、開発側もバッドエンドというよりifルートという意識で作ったとは思いますが作風に合わない重さでびっくりしました。

これからプレイする人は真エンドを最後に残しておいたほうがいいかもしれません。

デルフィナスに関してはパーティ全員がレベル99の状態でひたすらネプテューヌにネプテューンブレイクを撃たせて他はネプテューヌのサポートに徹して倒しました。

全体的に色々問題のあった前作と比べ戦闘も楽しくなり、システムもわかりやすくなっている印象を受けました。

前作とはストーリーも繋がっていないため、シリーズをやったことない人はこちらからプレイしてもいいと思います。

 

CHセレクション 超次元ゲイム ネプテューヌmk2

CHセレクション 超次元ゲイム ネプテューヌmk2