PS4版DARK SOULS2トロコンしました!!!

想定より長く時間がかかりましたがPS4版のDARK SOULS2トロコンしました。

PS3で既にトロコン済みなので特に難しい事もなくトロコンすることが出来ました。

ただ、最低三周目の中盤まで進めないといけないため、ゲームに慣れていても時間がかかってしまいました。

トロフィー取得のために注意しないといけないことはNPC関連のフラグ管理です。

ソウルシリーズの場合、攻略情報無しでNPCのフラグ管理は難しいため、トロフィー取得を目指す場合はwiki等をよく読みメモを取りつつ進めていった方がいいと思います。

 

最後に、トロコン時のステータスを載せます。

f:id:cerisiersauvage:20180517102433j:plain

f:id:cerisiersauvage:20180517102452j:plain

オンラインプレイをしないこととPS3で一度トロコン済みなこともあり、オールマイティーキャラで進めていました。

初見の場合は使いたい武器を選んでその武器に合わせたステータス構築をしたほうがいいと思います。

攻略に詰まった場合は条件付きではありますがステータスの振り直しも出来るため、一周目は深く考えずにステータスを上げるのもいいかもしれません。