PS4版DARK SOULS2の近況 その3

今回は「忘れられた罪人」、「スケルトンの王」、「刑吏のチャリオット」を倒したところまでプレイしました。

忘れられた罪人を倒した後虚ろの影の森のボス付近まで進んだのですが、イベント消化が出来ないこと(香木が足りない)に気が付き引き返してスケルトンの王に挑みました。

ケルトンの王は誘い骸骨を使ってターゲットを逸しつつ一体一体確実に倒して行きました。

刑吏のチャリオットは道を壊さずにスペルを使い、道中を除けばダメージを受けずに倒すことが出来ました。

PS3の頃はそこそこ苦戦していたものの戦い方がわかればボスとの戦いが楽になるところがソウルシリーズの特徴であり好きなところでもあります。

現在のステータスは

f:id:cerisiersauvage:20180103154513j:plain

このようになっています。

全部のステータスを均等に育てているため特に面白みもないですが、武器とスペル両方使えて面白いです。

装備は

f:id:cerisiersauvage:20180103154536j:plain

ショートソードを相変わらず強化して使っています。

そろそろ他の武器も試してみようと思っています。