CoDBO2のキャンペーンモードクリアしました!

2012年発売と少し古いゲームですが、CoDシリーズの一つである「CoDBO2」のキャンペーンモードをベテランでクリアしました。

キャンペーンモードは前作である「CoDBO」の続編でBOの頃のキャラクターを操作するパートとその子供世代を操作する2つのパートに分かれてストーリーの謎を追っていくというものです。

今作ではマルチエンドになっていて本編中にある行動やサブステージの消化などでストーリーが変わります。

そのサブステージはRTS風になっていて兵士や兵器を操作して目標達成を目指すものになっています。

ストーリーは裏切り者が多かったりと前作と比べると唐突な展開が多く、また前作をプレイしないと感情移入もあまり出来ないと思いますが、前作の主人公達のその後を描いているので前作をプレイした人にはオススメしたいです。

ゾンビモードやマルチモードももちろんあるので、これからプレイしようと思います。

ただ、注意点としてマルチモードのトロフィーの条件にあるリーグ戦はもう開催されないようなのでこのゲームはトロコンすることは出来ません。

自分もこのトロフィーは取っていないので再度再開されることを願いつつ他のトロフィーの取得を目指そうと思います。