マリオオデッセイ&アサシンクリードオリジンズ買いました!

昨日、両方共パッケージ版を購入しました。

まだどちらもプレイ時間少ないですがとても面白いです。

特にマリオオデッセイは久々の(サンシャイン以来の)箱庭マリオで、懐かしさと共に進化も見ることが出来ました。

今回のマリオも操作することの楽しさは健在で更にキャプチャーがあることでアクションの幅がかなり広がっています。

箱庭なこともあって寄り道したくなることが多くメインストーリーがなかなか進まないです。

箱庭マリオの集大成として隅々まで楽しみたいと思っています。

アサシンクリードオリジンズは従来のアサクリシリーズから大きく変わり、より最近のゲームらしくなっています。

最初は変更点に戸惑いましたが、システムに慣れていくと面白さがわかるようになりました。

このゲームは同じUBIのFar Cryシリーズの狩猟で装備をアップデートする要素が入っていたりと他のゲームを参考に作っている印象を受けました。

マップもとても広く、シンジケートから二年間で作り込んでいるなと思いました。