ボーダーランズ2クリアしました!

PS4版の「ボーダーランズ2」を先日クリアしました。

元々はディスク版を買ったのですが、その後PSStoreでDL版がセールで安くなっていたためそちらも購入しました。

このゲームはFPSRPGとなっていて、レベル要素やスキルの要素などがあり、FPSが苦手な人でも問題なくプレイが出来ます。

やりこみとしてハクスラ要素などもあり、その手のものが好きな人はさらに楽しめると思います。

トーリーはギャグもありシリアスな展開もあり、ラチェクラシリーズみたいな印象を受けました。

洋ゲーなのですが翻訳が丁寧なのも特徴で、洋ゲーローカライズにありがちな翻訳調にはなっていません。

また、このゲームは元々はPS3などで発売されその後移植されたものですが、特にグラフィックなどは気にならずにクリアまでプレイ出来ました。

クリアしたとはいえそれはストーリーだけなのでDLCやサブクエストなどはまだクリアしていません。

そもそもこのゲームの肝はハクスラ要素などにあるのでまだ十分には楽しんでいないとまで言えるかも・・・

積みゲーがまだまだあることとPS4版であるデラックスコレクションには「プリシークエル」という続編があることもあって今のところプレイする予定はないですが、サブクエストもどれも面白い内容ばかりなのでいつかプレイしようと思っています。