更新再開&近況

ゲームに忙しく約一ヶ月間更新停止していました。 その間に色々ゲームを購入しているので書いておきます 新作は ・BLAZBLUE CROSS TAGBATTLE ・Fate/EXTELLA LINK の2つです。 新作以外だと ・仁王 Complete Edition ・Star Ocean - Till the End of Time - …

DARK SOULS REMASTERED買いました!!

PS3で発売された初代DARK SOULSのリマスター版を購入しました。 少しプレイしてみたのですがやはり懐かしいですね。 DARK SOULS自体を買ったのは発売日なのですがトロコンしたのは二年ぐらい前とそこまで昔ではなくとも懐かしく思えるので、発売日からやり込…

DARK SOULS3トロコンしました!!!

ソウルシリーズ最新作である「DARK SOULS3」のプラチナトロフィーを取得しました。 歴代ソウルシリーズの要素が各所にあり、ソウルシリーズファンとして楽しむことが出来ました。 トロフィー内容自体は他のシリーズと同様難しくはないのですが、誓約用のアイ…

PS4版DARK SOULS2トロコンしました!!!

想定より長く時間がかかりましたがPS4版のDARK SOULS2トロコンしました。 PS3で既にトロコン済みなので特に難しい事もなくトロコンすることが出来ました。 ただ、最低三周目の中盤まで進めないといけないため、ゲームに慣れていても時間がかかってしまいまし…

5月に購入予定のソフト

今月購入予定のソフトは2タイトルです。 まずはPS3で発売されPS4でリマスターとして発売される「DARK SOULS」です。 ソウルシリーズは「デモンズソウル」の頃からプレイしています。 DARK SOULSはエスト瓶のシステムやステージがシームレスになるなど色々な…

パワプロ2018買いました!!

パワプロシリーズ最新作である「パワプロ2018」を購入しました。 今作はVRモードが追加されるなどより深く野球が楽しめるようになった作品です。 パワプロシリーズは99年開幕版以降飛び飛びではありますが買っている作品です。 昔は年に二度発売されていたも…

PS4版DARK SOULS2の近況 その5

前回から少し時間が開きましたがPS4版DARK SOULS2の近況を書きます。 今回は「竜騎兵」、「鏡の騎士」、「唄うデーモン」、「王盾ヴェルスタッド」、「護り竜」、「巨人の王」、「穢れのエレナ」、「古い竜狩り」、「眠り竜シン」、「王の仔アーヴァ」、「煙…

ウォッチドッグストロコンしました!!

ウォッチドッグスのストーリーをクリアしたのは結構前なので数年越しにDLC含めトロコンしました。 トロフィーは細かいサイドミッションを埋めていくものが大半で特に難しいものはありません。 ただ、かなりの数があるので一気に同じミッションを繰り返すより…

ウォッチドッグス2買いました!!

ウォッチドッグスシリーズ最新作である「ウォッチドッグス2」の廉価版が出たため購入しました。 前作であるウォッチドッグスはまだトロコンはしていませんがストーリークリア済みです。 このシリーズはハッキングをメインに据えたオープンワールドゲームとな…

4月に購入予定のソフト

今月購入予定のソフトは2タイトルです。 一個目はBEST版の「ウォッチドッグス2」です。 前作はストーリークリアまではプレイ済みです。 プレイしてからかなり時間が経っていますが、トロコンもこれを機会にしようと思っています。 前作ではオープンワールド…

戦場のヴァルキュリア4トロコンしました!!

先月発売された戦場のヴァルキュリア4のプラチナトロフィーを取りました! 特に難しいトロフィーもなく、前作(戦場のヴァルキュリア1のリマスター版)と同様トロコンまで楽しんでプレイ出来ました。 今作は難易度選択でEASYとNormalが選べますが、難易度は…

スーパーロボット大戦X買いました!!

版権スパロボシリーズ最新作である「スーパーロボット大戦X」を購入しました。 前作をプレイしたのが少し前でまだ記憶が鮮明なため、システム面でどのように変わったのか楽しみにしています。 また、今作の目玉であるナディアの参戦や前作が初参戦の作品の扱…

スパロボVトロコンしました!!

トロコンしたのは数ヶ月前ですが、記事にするのを忘れていました。 今作のトロフィーは特に難しいものもなく、意識していれば二周でトロコンをすることが出来ます。 SRポイント関連は初見では難しいステージもありますが、難しそうならステージ開始前にセー…

Far Cry5買いました!!

Far Cryシリーズの最新作である「Far Cry5」のゴールドエディションを購入しました。 Far CryシリーズはPS3のFar Cry3からプレイしていて、3、4、Primalとどれもトロコン済みです。 マンネリ化していると言われますが、Ubiのゲームが好きな自分にとっては毎…

戦場のヴァルキュリア4買いました!!

PSPで出た「戦場のヴァルキュリア3」以来久々の完全新作である「戦場のヴァルキュリア4」を買いました。 自分はリマスター版の「戦場のヴァルキュリア1」のみプレイしていてそちらはトロコン済みです。 トロコンまで楽しんでプレイできていた記憶があるので…

PS4版Devil May Cry HD Collection買いました!!

Devil May Cry初期三作品をリマスター化したPS4番の「Devil May Cry HD Collection」を買いました。 PS3版でもこのソフトは出ていたのですが中々買う機会がなく、PS4版で出るとのことなのでいい機会だと思い購入しました。 PS2時代にもDevil May Cryの存在は…

Fallout4トロコンしました!!

Fallout4をトロコンしました! DLCは未購入なので通常版でのトロコンです。 Fallout4自体は一年以上前に購入していたのですが途中で止まっていました。 メタルギアサヴァイヴをプレイしていて拠点要素などからFallout4がやりたくなり最初からにして一気にト…

METAL GEAR SURVIVE買いました!!

メタルギアシリーズ最新作である「METAL GEAR SURVIVE」を買いました。 今作は小島監督がKONAMIを退社後初となるメタルギアでどうなっているか気になっていました。 TPPが未消化に終わったことは残念に思っていたのでシリーズが続いていくことはとても嬉しい…

とある魔術の電脳戦機買いました!!

バーチャロンシリーズととあるシリーズのコラボゲームである「とある魔術の電脳戦機」を買いました。 バーチャロンシリーズもとあるシリーズもあまり知らないのですが、バーチャロンの15年越しの完全新作とのことで買ってみました。 ガンダムVSシリーズぐら…

三國無双8買いました!!

三國無双シリーズの最新作、三國無双8を買いました。 戦国無双シリーズは発売日に買うことが多いのですが三國無双シリーズで発売日に買ったのは今作が初めてでした。 三國無双シリーズはPS2の頃からちょくちょくやっているのでオープンワールドになってどう…

MHWのストーリークリアしました!!

発売日から集中的にプレイしてストーリークリアしました。 33時間ぐらいでソロでクリア出来たので今回は難易度低めな印象でした。 装備は下位のときも上位のときもプケプケの片手と防具を使っていました。 MHWは全体的に従来と比べ親切設計になっており、自…

MHW買いました!!

モンスターハンターシリーズ最新作のMHW買いました! 初めてDL版を事前予約して購入しました。 色々今作では仕様が変わっているため、新鮮な気持ちでモンハンをプレイしたいと思いっています。 武器はとりあえずいつも通り片手剣を使おうかなと思っています…

PS4版DARK SOULS2の近況 その4

今回は「貪りデーモン」、「毒の妃ミダ」、「熔鉄デーモン」、「鉄の古王」、「ネズミの王の尖兵」、「腐れ」、「蠍のナジカ」、「ネズミの王の試練」、「彷徨い術士と信心者たち」、「公のフレイディア」を倒したところまでプレイしました。 熔鉄デーモンや…

神次元ゲイムネプテューヌVトロコンしました!!

前作から続けて続編であるネプテューヌVをトロコンしました! 今作は前作と比べ面倒なトロフィーも無く、無料DLCの装備を最初から導入したため攻略もすらすら出来ました。 時間がかかったトロフィーはレベル上げとリリィランクぐらいでそれも数時間で終わる…

ポケモンUSクリアしました!!

買ってから少し経ってますがようやく殿堂入りしました!! USUMのストーリーは前作、SMを下地に新たな要素を入れたものになっています。 BWとBW2みたいなストーリーが全く違うというものではなく金銀に対するクリスタルみたいな感じです。 クリア後も色々要…

PS4版DARK SOULS2の近況 その3

今回は「忘れられた罪人」、「スケルトンの王」、「刑吏のチャリオット」を倒したところまでプレイしました。 忘れられた罪人を倒した後虚ろの影の森のボス付近まで進んだのですが、イベント消化が出来ないこと(香木が足りない)に気が付き引き返してスケル…

あけましておめでとうございます!!

2018年もよろしくお願いします。 振り返ると2017年は和ゲーの年でしたね。 Horizonやアサシンクリードなど良質な従来のオープンワールドの洋ゲーが発売され他ジャンルでも大作ゲームが発売されたにも関わらず今年は和ゲーの存在感がずっとありました。 オー…

PS4版DARK SOULS2の近況 その2

前回は隠れ港に到着したところまで進めましたが、今回は「罪人の塔」、「虚ろの衛兵」、「鐘守のガーゴイル」を倒して罪人の塔に着いたところまで進めました。 PS3版と敵の配置が変わっていて新鮮に感じています。 現在のステータスは このようになっていま…

PS4版DARK SOULS2の近況

少しずつDARK SOULS2を進めています。 現在は「最後の巨人」、「呪縛者」、「竜騎兵」を倒して隠れ港に到着したところです。 PS3版をプレイ済みなこともあって苦戦すること無く進めています。 現在のステータスは このようになっており、平均的に育てていま…

超次元ゲイム ネプテューヌmk2トロコンしました!!

コンパイルハートから発売されているネプテューヌシリーズの第二作目、「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」をトロコンしました。 本編一周目は半年前にはクリアしていたのですが、レベル上げやリリィランク上げ、シェア調整などに時間がかかりようやくトロコン…